2017年12月20日水曜日

今年も終わります

すっかり更新をご無沙汰していますが、、いつの間にやら12月も半ば。
発表会の曲も出揃い、少しずつ練習が始まっています。
みんな、頑張ろう!

先日は、二期会のフランス歌曲研究会の講座を聴講してきました。
前々から参加したいと思いつつ、出産前は先生業と演奏業でバタバタ、出産後は子育てでバタバタといつの間にか時が過ぎ去ってしまい、行こうと思い始めて10年くらい経ったかな…。
ドゥビュッシーの歌曲についてとても興味深いお話を聞くことができ、ますます歌曲熱が高まりました(笑)。

来週は留学時代の仲間が集まって、ソロの勉強会をする予定です。
最近、音楽(の勉強)が生活に戻ってきたなあと実感。我が子がそれだけ成長したという事ですね。いやはや、我ながらお疲れさんといった感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コンサート予定

・・・